資金繰り改善サポート │ 実績300件以上、最短即日面談可能

資金繰り改善サポート

【対応地域】 全国(特に、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県)

03-6271-5761

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝日(緊急案件は休日も対応可)

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

キャッシュフロー計算書の講義

p1160358
先週は、後継者育成で有名な二条彪先生が主宰する国際後継者フォーラムの後継者アカデミーで「キャッシュフロー計算書・銀行交渉」の講義を行いました。

後継者アカデミーは「どこへ出ても恥ずかしくない社長」になるためのカリキュラム。毎年、全国から勉強熱心な経営者や後継予定の方が多数参加されます。

私は、毎回、Second Year 第5講で、社長がキャッシュフロー計算書をどう読むべきか?中小企業の事例に基づき、実践的な内容をレクチャーしています。

今回も受講生の皆さんからは「大変分かりやすかった」という声を多数いただきました。

私の著書「中小企業の決算書 読み方・活かし方」を読んだ方からは「本の内容がより深く理解できてよかった」という感想もいただくことができました。

キャッシュフロー計算書は社長の意思決定に必要不可欠のツールですが中小企業ではまだ十分活かされていません。

今後もさらに内容を工夫していきたいと思います。

Return Top