資金繰り改善サポート │ 実績300件以上、最短即日面談可能

資金繰り改善サポート

【対応地域】 全国(特に、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県)

03-6271-5761

電話受付時間 : 平日9:00~18:00 休業日:土日祝日(緊急案件は休日も対応可)

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

出版記念インタビュー

新著『中小企業の「銀行交渉と資金繰り」完全マニュアル』について、CRDビジネスサポート(株)様のサイトに、出版記念インタビュー記事が掲載されました。
https://www.crd-office.net/crd_test/CRD-BS/service/mcsspro/case/case10.html

第3章で解説したMcSS(中小企業経営診断システム)の偏差値との相関の強い財務指標について、開発担当の方から次のようにと言っていただき、うれしかったです。

100社の決算書について、McSSの偏差値との相関からこういう財務指標が有効ではないかと分析されている箇所がありましたが、非常に説得力がありました。弊社からこの指標がこうですということは、企業秘密なので申し上げられないのですが、かなり鋭い分析をされていらっしゃいました。

McSSを使ってみたけど、もう一つピンとこない、といった方には、本書の120ページを参考にしていただければと思います。

Return Top